●●●●● イベント・新商品情報 ●●●●●
★2020/7/4(土)-19(日) 染色作家みはに工房「MIHANIの世界」開催

2020年06月08日

7/4(土)-19(日)染色作家みはに工房「MIHANIの世界」開催致します!

少し先になりますが、展示販売のお知らせです!

2020/7/4(土)-19(日)
当店では、はじめての開催となります
染色作家みはに工房さんによる
「MIHANIの世界」を開催致します!

web用_MIHANIの世界PC表面.png

MIHANI工房さんは
岸本かやさん、鹿児島丹緒子さんの母娘ユニット。
お母様と同じ美大で染色を学ばれ、
シルクスクリーンの手捺染を中心に染色されています。
私ははじめ、お一人で作られているのかと思ったくらい
やはりお二人の息はぴったりなのだと思います。
(当店では、みはにさんデザインのマスキングテープ等
扱っているのでご存じの方も多いと思います!)

いきものが生き生きと物語を奏でるように
染め布の彩り、美しさ、楽しさを教えてくれます。

てぬぐいをはじめ、クロス、バッグ等、使えば使うほど味が出て愛着も増す
さりげなく生活に取り入れられるものを中心とした
期間限定の展示販売です。

お気に入りの1枚が見つかりますように!
色彩鮮やかに、躍動感あふれるMIHANIの染め布の世界を、おたのしみください。

***

みはにさんの作品は
希少動物や昆虫の表情が、みんな何ともチャーミングで
自然にまつわるデザインに、ぐっと心奪われ。
美しい染色の色合いに、はっと目を奪われ。

実は大昔、私も大学の授業で染色を、ほんの少し齧ったことがあるのですが
最初に想い描くデザイン、そして色。
これがびっくりするほど、思い通りにならない!笑
(なので偶然、重なった色が素敵だったというミラクルはあります)
経験だったり、持っている実力が、みはに工房のお二人とは
もちろん!!違い過ぎるのですが
みはにさんの作品を見る度に、
1点1点、同じデザインや色でも、全く同じものはないという貴重性。
人の手から作り出されるものの素晴らしさ。
ものを大切にしたいな。という想いが沸いてくるのです。

***

7月の状況もまだ油断できないかもしれませんが
私達としては正直なところ
染布の美しさ、素晴らしさを実際にご覧頂きたいと思っています。

当店では、換気や消毒、できる対策をしながら
マスクの着用、手指のアルコール消毒、店内2組ずつのご案内など
ご協力もお願いしつつ開催したいと思っています。

それでもまだ外出が難しい方、遠方の方もいらっしゃると思います。
そんな皆様にもお楽しみ頂けるように、今回はWebShopにて通販も予定しています。
どうぞお楽しみに!

web用_MIHANIの世界PC宛名面.png

染色作家みはに工房さんによる
「MIHANIの世界」開催!

期間:2020/7/4(土)-19(日)

場所:COTSWOLDSジョンソンタウン店…メイン会場(トータルでご覧頂けます)
COTSWOLDS吉祥寺店... てぬぐい中心に小さめの作品をぎゅっと展示)
COTSWOLDS WebShop...全国へ発送致します

営業日・時間は各店のInstagramにてご確認下さいませ 
●吉祥寺店…
●ジョンソンタウン店…


posted by こっつ吉 at 13:33| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする