●●●●● イベント・新商品情報 ●●●●●
店内にて『Mini Vintage蚤の市』開催中。
☆11/26 UK直輸入「 Anorak 」入荷しました。

2016年08月30日

9月も通常通り営業致します。

COTSWOLDS吉祥寺店・WEBSHOP共に
9月も水曜定休となります。どうぞ宜しくお願い致します。

※WEBSHOPは24時間ご注文は受け付けておりますが
メールのご返信・発送は翌営業日となります。どうぞご了承くださいませ。

9月のお休みは、
9月7日(水)、14日(水)、21日(水)、28日(水)です。
P1390893.JPG
まだ暑い日も続きそうですが
台風ごとに少しずつ秋に近付いている気がします。
ぜひ吉祥寺にお越しの際はお立ち寄りくださいね。
*****

9/17(土)〜10/10(月)までは
毎年恒例「きのことどうぶつ展」も開催です。
miniきのこA5-001.png
どうぞおたのしみに。

***********

*吉祥寺店fb facebook.png https://www.facebook.com/cotswolds.kichijoji
posted by こっつ吉 at 15:25| お休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英「POOLE POTTERY IceGreenプレート」「Old Hallトーストラック」WEBSHOPに掲載しました。

イギリスのVintage
「POOLE POTTERY IceGreenプレート」を
WEB SHOPへ掲載しました。
P8300089.JPG

表面がマットな爽やかなアイスグリーンのプレートは
直径23cmと、25.5cmの2種類あります。
こちらは23cm↓ 
パンをのせたり、ハンバーグ+付け合わせのせたり…みたいなサイズ。
大きさがいまいちつかみにくいかな?とチョコクッキーを置いてみましたが
P8300087.JPG

こちらが↓25cm
1.5cmの違いなのですが、結構印象が違います。
この大皿は、パスタやカレー、ワンプレートに色々盛ったりしても良いな〜
という大きさです。
P8300088.JPG

重ねてみるとこんな感じのサイズ差です。
P8260038.JPG

モダンですが、この色と質感は、なかなか他では見かけませんね。
ヴィンテージならではという気がして、私も大好きなシリーズです。
普段使いにガシガシ使いたい!
P8260040.JPG

それから「Old Hallトーストラック」も掲載しました。
つまみもあって、一番使いやすい形かな。と思います。
P8300091.JPG
ポストカードなどディスプレイしても素敵ですね。

詳細はWEB SHOPをご覧くださいね。

posted by こっつ吉 at 14:57| WEB SHOP更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

英国Vintage「Bunnykinsカップ&ソーサー」「プレート」WEB SHOPへ掲載しました☆

英国Vintage『Bunnykins』の
カップ&ソーサーやプレートをWEB SHOPへ掲載しました☆

ロイヤルドルトンのナーサリーシリーズ「バニキンズ」
うさぎのファミリーが描かれています。
こちらはカップ&ソーサー。
デザインを良く見ると、やんちゃな子もいたりして…笑
微笑ましいデザインなのです。
P8270072.JPG

プレートも大・小2種類
P8270070.JPG
若干ダメージのあるものもありますので
詳細はWEB SHOPご覧くださいね。
うさぎ好きさんにもとても人気で、コレクターの方も多いですね^^

また、実物をご覧になりたい方は、吉祥寺実店舗にてご覧くださいね。
今日はほぼ1日雨降りでしたが、そんな中もお越し頂きありがとうございます。
かわいいプードルTちゃんにもお会いできて、
ほんわかした気持ちになりました☆いつもありがとうございます!


posted by こっつ吉 at 18:17| WEB SHOP更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PENGUIN BOOKSのマグ入荷しました。

PENGUIN BOOKSのマグ入荷しました。
本日WEB SHOPへも掲載しましたので、ご覧くださいね。
P8260073.JPG
こちら画像の5点限りになりますので、お早めにどうぞ。
P8260069.JPG



posted by こっつ吉 at 14:58| WEB SHOP更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

英国Vintage Hornsea「SAFFRON」「CORAL」カップ&ソーサーなど掲載しました。

英国Vintage Hornseaを数点WEB SHOPへ掲載しました。
P8260074.JPG

「SAFFRON」のカップ&ソーサーはとても人気で
毎回完売しては、探して、入荷を繰り返しています。
モダンな花柄が魅力的で、普段使いにも重宝しますね。
P8260075.JPG

「SAFFRON」のマグと、左は「HEIRLOOM」のジャグ。
ジャグは、ミルクジャグよりも2回りくらい大きいです。
大きさの比較に、マグと並べて撮ってみました。
たっぷりサイズのジャグはお花を飾っても素敵。
このモダンなデザインは男性にも人気があります。
P8260077.JPG

そして初入荷の「CORAL」ドット柄でシンプルですが
ブラウンの部分は素焼き、コーラルピンクの部分は上薬が掛かっていて
そのバランスが絶妙で素敵です。
P8260079.JPG
良く見るとドット部分は上薬が掛かっているので、ぼこぼこと立体的。
ピンクといえども、ベージュに少しピンクが掛かったような
優しい色合いなので、他の食器との相性もよさそうです。
P8260081.JPG
詳細はWEB SHOPにてご覧くださいね。
吉祥寺店でもお取り扱い中です!

posted by こっつ吉 at 17:16| WEB SHOP更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

9/17-10/10「きのこ と どうぶつ展2016」開催致します!

毎年ご好評頂き、恒例となりました
『 きのこ と どうぶつ展 2016 』
今年も9/17(sat)-10/10(mon)まで開催致します!
miniきのこA5-001.png
今年もたくさんの作家さんや
初出展の「内沼きのこ園さん」にもご協力頂き
キノコと動物アイテムがたくさん並びますよ!!
きのこガチャも初登場の予定です☆

line.png

「 きのこ と どうぶつ展 」
期間: 2016.09.17(土)-10.10(月/祝)
(会期中のお休み…9/21(水),28(水),10/5(水)) 
場所:COTSWOLDS吉祥寺店(ジョンソンタウン店同時開催)

021o.png内沼きのこ園・・・しいたけ粉、きのこグッズ
021o.png4legs・・・木の小物など
021o.pngnemunoki paper item・・・紙もの
021o.pngShima.shima・・・紙もの、きのこグッズetc
021o.pngぼぶず・・・紙もの、きのこグッズetc
021o.pngスズメ堂・・・ブローチ
021o.pngピニオン・・・布こもの
021o.pngterakado・・・焼き菓子
021o.pngBean's Cookie Labo・・・アイシングクッキー
021o.pngきのこガチャ
021o.pngCOTSWOLDS・・・本、Vintage、きのこグッズetc

今年もどうぞおたのしみに☆

line.png

facebook.png『 きのこ と どうぶつ展 』専用のFacebookページもできました!
作家さんやアイテム情報など、こちらで更新していきますので
ぜひご覧くださいね。

line.png

021o.png内沼きのこ園・・・しいたけ粉、きのこグッズ
miniP9120276-003.JPG

miniP9120285-006.JPG

miniP9120283-005.JPG

021o.png4legs・・・木の小物など
mini14359143_1221404634599324_6415047681109108381_n-001.jpg

mini14291929_1221404641265990_6428238349497019039_n-003.jpg

mini14316855_1221404697932651_5471832147911930577_n-002.jpg

mini14199279_1221404674599320_578896276459095127_n-004.jpg

021o.pngnemunoki paper item・・・紙もの
14192800_955961497848019_8386166970995328078_n-s.jpg

P8310035.JPG

021o.pngShima.shima・・・紙もの、きのこグッズetc
P8310012.JPG

P8310020.JPG

P9080173.JPG

P8310015.JPG

021o.pngぼぶず・・・紙もの、きのこグッズetc
miniP9150136-007.JPG

miniP9150142-006.JPG

miniP9150137-008.JPG

021o.pngスズメ堂・・・ブローチ
P1390970.JPG

021o.pngピニオン・・・布こもの
miniP9150144-004.JPG

miniP9150146-003.JPG

021o.pngmannen Rou・・・羊毛
miniP9150147-002.JPG

miniP9150149-001.JPG

021o.pngterakado・・・焼き菓子
miniP9150134-009.JPG

021o.pngBean's Cookie Labo・・・アイシングクッキー
miniP9140111-011.JPG

miniP9140108-010.JPG

021o.pngきのこガチャ
「ポイズンきの子」
P9050212.JPG

P1390944.JPG

021o.pngPIEインターナショナルの「きのこ本」
P9030209.JPG

P9030211.JPG

posted by こっつ吉 at 15:18| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017カレンダーティータオル☆WEB SHOPへ掲載しました!

Ulster Weavers社の
2017カレンダーティータオルWEB SHOPへ掲載しました!
P8220196.JPG
2017年はCURIOUS COW柄です。
ビビットなオレンジの縁取りに、ラブリーな牛柄が
とてもかわいいですね。
来年のカレンダーですが、メーカーでも毎年早めに完売してしまう
人気のティータオル。
当店でも完売次第終了ですので、お早めにどうぞ☆



posted by こっつ吉 at 15:07| WEB SHOP更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

ハロウィン☆ティータオルWEB SHOPへ掲載しました!

まだまだ暑い日が続きそうですが、少しずつ秋に近づいていますね^^
きっとあっという間に「Halloween」がやってくるんだろうなー。
ということで、今年はUlster Weavers社の
ハロウィンティータオル入荷しました☆
WEB SHOPへ本日掲載しましたので是非ご覧くださいね。
miniP8220201-001.JPG
あまり怖くない(笑)ハロウィン柄ですので
インテリアにも取り入れやすいですね^^
miniP8220208-002.JPG
1枚飾るだけで、ハロウィンのディスプレイ出来上がり☆


posted by こっつ吉 at 17:35| WEB SHOP更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

どうぶつ型が人気!Ulster Weavers社のティーコゼWEB SHOPへ掲載しました☆

昨日は台風の為、臨時休業してしまい申し訳ございませんでした。
COTSWOLDS吉祥寺店、本日は通常通り営業しております。
自然の力を目の当たりにし、人間の無力さも感じるこの頃…
被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。
***
さて今日は
「早く温かい紅茶が美味しい季節がやってこないかな〜」
という願いも込めまして。
Ulster Weavers社のティーコゼWEB SHOPへ掲載しました☆
やはり「どうぶつ型」のティーコゼが人気です。
P1390896.JPG
「OWL」ふくろう型。
Ulster Weavers社のティーコゼは
ちょっと大きめのティーコゼ(と、おっしゃる方が多いのですが)
イギリスだとこのくらいの大きさが多いです。
P1390897.JPG
画像のティーポットは6CUP入るたっぷりサイズで
この位の大きさのティーポットにはちょうど良い大きさになっています。
P1390898.JPG

他の形も、6CUPのティーポットにはちょうど良いサイズ感。
テリア型。
P1390900.JPG

ひつじ型
P1390901.JPG

他にも、小さなコーヒーメーカーや、かき氷器に被せたり。
カバーとして、アイデア次第で色々使えますね!
とお客様に教えていただいたり。
こちら↓のミルクパンは少し大きくて、ギリギリ入りませんが(笑)
もう一回り小さなミルクパンだったら入りますね。
うさぎ型
P1390902.JPG

ねこも人気です。
P1390903.JPG
他にも色々再入荷していますので
ぜひWEB SHOPご覧くださいね。

実店舗でもご覧頂けますが水曜定休となります。
P1390893.JPG
今週はお休みが2日になってしまい、なんだか申し訳ないのですが
お気をつけていらしてくださいね。
posted by こっつ吉 at 16:15| WEB SHOP更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

8/22(月)台風の為、臨時休業とさせていただきます。

本日8/22(月)台風の為、
COTSWOLDS吉祥寺店、臨時休業とさせていただきました。
ご迷惑お掛けしますがどうぞ宜しくお願い申し上げます。
miniP1390888.JPG
また明日のご来店お待ちしております。

posted by こっつ吉 at 11:13| お休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする