●●●●● イベント・新商品情報 ●●●●●
★9/16(sat)-10/15(sun)『きのこ と どうぶつ展』開催!  【 きのことどうぶつ展 facebook 】

2016年07月31日

8月の営業について。

COTSWOLDS吉祥寺店・WEBSHOP共に
8月も水曜定休となります。どうぞ宜しくお願い致します。

※WEBSHOPは24時間ご注文は受け付けておりますが
メールのご返信・発送は翌営業日となります。どうぞご了承くださいませ。

8月のお休みは、
8月3日(水)、10日(水)、17日(水)、24日(水)、31日(水)です。
P1390749.JPG
特にお盆休みなどはありませんので
ぜひ吉祥寺にお越しの際はお立ち寄りくださいね。

***********

*吉祥寺店fb facebook.png https://www.facebook.com/cotswolds.kichijoji
posted by こっつ吉 at 11:00| お休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

nemunoki paper itemさんの紙もの届きました☆きのこ・ねこ・どうぶつ

関東も梅雨明けしまして、暑くなってきましたが
遠方からもお越し頂き本当にありがとうござます!
***

吉祥寺実店舗の新入荷のご案内です。
nemunoki paper itemさんの紙ものが届きました☆
きのこポストカード
miniP1390794.JPG

おめかしカード
miniP1390795.JPG

きのこレターセット。一筆箋も入荷しました
miniP1390797.JPG

それから「ふくろう」レターセット。新作ですね。
miniP1390798.JPG

そして「ねこ」新作もたくさん入荷しました☆
miniP1390799.JPG

レターセット
miniP1390800.JPG

ポストカード
肉球たまりません〜
miniP1390804.JPG

マステ
miniP1390803.JPG

一筆箋
miniP1390805.JPG

ミニカード
miniP1390801.JPG
早速ご好評いただいていますので、完売の際はご容赦くださいませ!

それから、LONDON『JELLY CAT社』のぬいぐるみ
miniP1390786.JPG
お問い合わせが多いので、今現在お取り扱い中のもの掲載しますね。
miniP1390790.JPG

miniP1390787.JPG

miniP1390789.JPG

miniP1390788.JPG
次回の入荷は未定です・店頭で完売の際はご容赦ください。
それでは、週末お待ちしております^^

posted by こっつ吉 at 14:54| 新商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BEEFEATER,SCOTSMAN,GUARDSMANボールペン3本SET WEBSHOPへ掲載しました☆

イギリスより直輸入しました
BEEFEATER,SCOTSMAN,GUARDSMANボールペン3本SET
本日WEBSHOPへ掲載しました☆
P7290086.JPG

イギリス好きにはたまらないボールペンです(すべて青インク)
足の部分がキャップになっているので、はずして使います。
詳細はWEB SHOPご覧くださいね。
P7290089.JPG
イギリス土産のお買い忘れにも!笑
どうぞ。
posted by こっつ吉 at 14:10| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

UKラバーダックWEB SHOPへ掲載致しました!

お待たせ致しました!
イギリスより届きましたDUCK達。
WEB SHOPへ本日掲載しました。
P7270071.JPG
実店舗では、早速ひとつご購入頂いたお客様が
「全部そろえたい!」と
コレクターになりつつある方も!
P7270069.JPG
わかります。
ずらりと並べたくなりますね^^
この夏。是非DUCKコレクターさんに!

posted by こっつ吉 at 16:29| WEB SHOP更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

イギリスより「UK DUCK」「衛兵ボールペン」など入荷しました☆

英国直輸入、ダック8種類がイギリスより到着しました!
ラバーダック好きにはたまらない!
13769621_1173228369416951_7993063578245129837_n.jpg
お風呂やプールに浮かべても良し。
インテリアに飾っても良し。
こちらは、BEEFEATERダック
13782132_1173228356083619_6027670035438376297_n.jpg

SHERDUCK HOLMES シャーロックホームズ^^
13686495_1173228509416937_5989064298422281984_n.jpg

QUEEN ダック
13770413_1173228436083611_1087764804588627808_n.jpg

SCOTSMAN ダック
13770354_1173228502750271_7077949167951437118_n.jpg

GRADUATE ダック
13627017_1173228432750278_2270909808508744906_n.jpg

KNIGHT ダック
13620263_1173228422750279_148742400452460937_n.jpg

Winston Churchillダック
13770525_1173228512750270_6840036691405804339_n.jpg

NELSONダック
13775624_1173228346083620_2487169616445138727_n.jpg
コレクションしたくなりますね。

それからLONDONボールペン。
GUARDSMAN、BEEFEATER、SCOTSMANの3種類です(青インク)
miniP1390780.JPG
実は私もこのボールペン個人的にLONDONで購入しまして
今でも持っています^^ ペン立てにあるだけでも、存在感があってかわいいのです。
ぜひ実店舗にてご覧くださいね。
(水曜定休)




posted by こっつ吉 at 14:22| 新商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

英国Seasalt社のジュートバッグ・コットンバッグ入荷しました☆

英国Seasalt社のジュートバッグ・コットンバッグ入荷しました☆

こちらは縦長マチ付きのタイプ。
肩から掛けられて、マチもたっぷり便利な形です。
miniP1390760.JPG

Seasaltは海に囲まれたコーンウォールを拠点にしたブランドです。
ユーモアあふれるデザインは、そんな海街ならではのラブリーなものばかり。
miniP1390762.JPG

こちらは小さめでマチ付きのタイプ。
普段使いに持ち歩くのに、とてもかわいいです。
miniP1390763.JPG

こちらはコットン素材のトートバッグ。
マチがたっぷりで、肩からも掛けられるので、こちらも便利!
レトロなデザインがたまりません。
miniP1390759.JPG
こちら吉祥寺実店舗にてお取り扱い中ですので
ぜひ週末お越しくださいね。



posted by こっつ吉 at 13:15| 新商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

英国「JANE FOSTER」デザインのグラスWEB SHOPへ掲載しました

英国「JANE FOSTER」デザインの
イタリアンガラスのタンブラーグラス
WEB SHOPへ掲載しました!
『缶*布*陶器*エプロン他』のカテゴリーをご覧くださいね。
P7210142.JPG

「FLOWER」「CAT」「DOG」の3柄。各¥900+税
食器洗浄機使用可(耐熱ガラスではありません。)
P7210143.JPG

ドリンクを注いでも、映えるキュートなデザイン!
P7210144.JPG
ジェーン・フォスターは、英国のデポンにある小さなスタジオで
デザインから販売まで自身でトータルプロデュースしています。
絵本の製作出版、生地にシルクスクリーンプリントを施した
ファブリックなども発表しているキュートな作家さんです!

涼しげなグラスで夏を乗り切りましょう!

posted by こっつ吉 at 16:17| WEB SHOP更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

英国「JAMES WHITE」のアップルジュース3種が入荷しました!

連休初日。ここ最近にしては過ごしやすいですね!
ぜひ吉祥寺へお出かけくださいね。

吉祥寺実店舗には
英国「JAMES WHITE」のアップルジュース3種が入荷しました!
P1390722.JPG

「ブラムリーアップル」「アップル&エルダーフラワー」
「アップル&サマーベリー」
合成保存料・香料・着色料不使用の風味豊かなアップルジュースです。
P1390723.JPG
James Whiteは、英国アッシュボッキング村のホワイトフルーツファームを拠点とし、
1991年からシードルやジュースを製造している会社です。
25年以上にわたる経験を活かし、シンプルで高品質な製品を作り出しています。
様々な賞を受賞し、今では英国王室御用達の商品も製造しています!

250mlの飲みやすいサイズです。
ぜひイギリスの美味しいリンゴジュースお試しくださいね。

*****

WEB SHOPへは「パディントン」のぬいぐるみを掲載しました!
左がLサイズ、右がMサイズです。
映画版の「パディントン」をモチーフにつくられたぬいぐるみで
ダッフルコートなどとてもよく出来ているのです!
P7150053.JPG

映画「パディントン」のDVD&ブルーレイも
8/3に発売になるそうです!(当店では販売しませんが)
P7150052.JPG
映画を見た方は、本当に「見てよかった!」という感想の方ばかりでした。
私も、保存版にDVDも欲しいなと、企んでおりますー。

posted by こっつ吉 at 13:56| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

夏バテ予防にも!改めて「はちみつ」のパワーに感謝。

皆様夏バテしていませんか?
暑い日が続いたと思ったら、雨で涼しくなったり、冷房で体を冷やしてしまったり
体が思うように動かない・・・なんて方も多いかと思います。

かく言う私達も、冬の終わり頃から体調がいまひとつで・・・(夏バテ以前ですね!笑)
健康だけは自信があったのですが、こんなにも調子の悪い上半期は初めてで自信喪失。
(お年頃でしょうか? もしくは祟り?笑)
どうしたらいいものか?
なんとか体の免疫力をを上げねばと思っていたのです。
(でも、普通に仕事はしていますので、ご心配なさらず〜。)

そんな時、気づいたのです。
そういえば身近にあるではないか!!と。
「COTSWOLD HONEY」が!!
P7140474.JPG
今までは、スコーンにつけたり、パンに塗ったり
食べたい時に食べる!という感じでしたが、

水あめ等も入っていない、純度100%のコッツウォルドハニーは
ビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素が詰まっていて
免疫力も高める花粉も含まれているのを、知っていたくせに!
(今まで自分に生かせなかったなんて・・・情けないです。)
今は、毎日、スプーン1杯食べるようになりました。

そんな時に、偶然にも書店で
「 ひとさじのはちみつ 前田京子さん著 」という本を発見!
気になって即購入、拝読させて頂きました!
P7140026.JPG
結果。この本は永久保存版で、
一家に1冊あるといざという時に役立つ、家庭の医学書のような本でした。
(でも堅苦しくなくて、とても読みやすいです!)
しかも今より、もっと体に良い蜂蜜のとりかた… 載っていました!
えーーー。こんな事にも使っていいの??と
改めて、蜂蜜のパワーと万能性、有難みを感じて、
この本を見ながら色々試している所です!

注)こちらの本にコッツウォルドハニーが紹介されている訳ではありません!
色々な種類のはちみつや、はちみつの活用法が載っています。
当店でこの本のお取り扱いがある訳ではありませんが、個人的なおススメ本です^^
書店にてお探し下さいね。

あと余談ですが、学生の頃、先輩への差し入れに
ごく大量の「はちみつレモン」を作ったことがあるのですが
当時は何故に?はちみつレモン〜〜?と思っていました。
(しかも、レモンの輪切りの量が多すぎて、気が遠くなった覚えあり)
この本を読んで、「あっ!理に適ってたのね」と今更ながら
ほーほー。と思うことが多くて、とてもおもしろかったです^^


体に良いだけで、美味しくないのは嫌。
美味しいだけで、体に良くないもの嫌。
そんな我儘な自分にぴったりの「はちみつ」

今年の夏は、お世話になってるあの方へも
送ってあげようかなーと思っています!
皆様も、夏バテ防止や、日々のメンテナンス。
大切な方へのおくりものに、いかがでしょうか?
P7140002.JPG
こちらは↑ コッツウォルドハニー液状と結晶状
それにウェンディさんのマーマレードと、ハニースプーンもセットになった
おすすめセット!

P7140023.JPG
こちらは↑COTSWOLD HONEYの液状と結晶状、スプーンのセット。

COTSWOLD HONEYは癖がない豊かな味わいです!
そしてシンプルに↓コッツウォルドハニー液状と結晶状のセット。
P7140018.JPG
詳細はWEB SHOPに掲載していますので、ぜひご覧ください。

まだまだ、これからが夏本番ですものね。
皆様、夏バテせずに夏を乗り切れますように!


posted by こっつ吉 at 13:28| 新商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

ハリーポッター「ピンバッジ&コレクターズ缶SET」をWEB SHOPへ掲載しました!

本日、ハリーポッター(Harry Potter)グッズを
WEB SHOPへ掲載しました!
(カテゴリーは「UK ZAKKA」の「LONDON*その他」のページをご覧くださいね)

ピンバッジは6種類
ホグワーツ魔法魔術学校のシンボル「HOGWARTS」
「GRYFFINDOR」「HUFFLEPUFF」「RAVENCLAW」「SLYTHERIN」の4寮
「QUIDDITCH CAPTAIN」です。
P7110291.JPG
画像は順不同ですみませんが、、、
ハリポタファンの方にはピンと来るはず^^
P7110289.JPG

コレクターズ缶は、ひとつあたりの大きさが、
トランプやたばこが、すっぽり入りそうな大きさです。
4種セットになっています。
P7110312.JPG

P7110305.JPG

フタはパカッと開きます。
小物入れ等にどうぞ!
P7110307.JPG
改めてじっくり映画も見返したくなってきますね〜。
USJにもまた行きたい!笑
posted by こっつ吉 at 14:05| WEB SHOP更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする