●●●●● イベント・新商品情報 ●●●●●
★9/16(sat)-10/15(sun)『きのこ と どうぶつ展』開催!  【 きのことどうぶつ展 facebook 】

2015年09月29日

ぼぶず きのこ紙モノ・布モノ・アクセサリー『きのこ と どうぶつ展』

〜10/12(月/祝)まで、実店舗にて開催中の
きのこ と どうぶつ展
(吉祥寺店…水曜定休 / ジョンソンタウン店…木曜定休)
作家様ごとにご紹介しております(順不同です)
*****

イラストレーター ながやいつきさん と
彫金などアクセサリー作家 うちだなおこさん のユニット
ぼぶず 』さんには
今回もこのイベントのために
紙もの、布もの、アクセサリーを製作して頂きました。

きのこポストカード3種とレターセット。
徐々に…きのこ作家さんといっても過言でない
キノコっぷりに感激しております!
P9280138.JPG

きのこトート!!
P9280143.JPG

きのこTシャツ。
P1330301.JPG

昨年人気を博した「ノコメモ」の続編ともいうべきでしょうか…
「ノコメモ 毒キノコ取扱諸注意」
P9280139.JPG
パラリとめくると
8種類のキノコイラストと諸注意が!
P9280140.JPG

布ブローチ。
P9280166.JPG

そして彫金の「きのこハットピン」
真鍮製で、とてもすてきです。
ハットやコートなどさり気なく身につけたい!
P9280165.JPG


作家の皆様には、このイベントの為にデザイン・製作して頂いたり
本当に感謝しております!!
『 きのこ と どうぶつ展 』〜10/12までの開催です
(吉祥寺店…水曜定休 / ジョンソンタウン店…木曜定休)
後半も多くの皆様にキノコ狩りを楽しんで頂けますように!!
どうぞ宜しくお願い致します。


*吉祥寺店fb facebook.png https://www.facebook.com/cotswolds.kichijoji
COTSWOLDS HP

posted by こっつ吉 at 18:46| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Shima.shima きのこ紙モノ・布モノなど『きのこ と どうぶつ展』

〜10/12(月/祝)まで、実店舗にて開催中の
きのこ と どうぶつ展
(吉祥寺店…水曜定休 / ジョンソンタウン店…木曜定休)
作家様ごとにご紹介しております(順不同です)
*****

今回初めてご参加頂きました
『 Shima.shima 』さんには
紙もの、パスケース、布など…様々な
きのこアイテムをお取り扱いさせて頂いています!

実は、キノコのかわいい靴下や生地はないかな?と探していたところに
出会ったのがShima.shimaさん。
こっそり履いていたら、かわいいですよねー。
MサイズとLサイズがあり、ご夫婦でお買い上げの方も!嬉
P9280164.JPG

生地はカットクロスとして110cm幅×50cmのものも販売していますが
色・柄により完売のものもあります。ご了承くださいね。
この「きのこの森」「きのこ図鑑」の柄で
P9280169.JPG
ランチバッグ、パックンポーチ、ティッシュケースも製作し販売中です。
P9280171.JPG

そして紙モノや文具も充実!
ポストカードやぽち袋。
P9280158.JPG

クリアケース、シール
P9280160.JPG

メモ帳、一筆せん、パスケース、領収書から扇子まで!!
P9280157.JPG

そしてマステや、スタンプも人気ですね〜。
P9280161.JPG
キノコ雑貨の楽しさを満喫させてくれる
Shima.shimaさんの作品の数々です。

*吉祥寺店fb facebook.png https://www.facebook.com/cotswolds.kichijoji
COTSWOLDS HP

posted by こっつ吉 at 18:16| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スズメ堂 どうぶつカード・ブローチ『きのこ と どうぶつ展』

〜10/12(月/祝)まで、実店舗にて開催中の
きのこ と どうぶつ展
(吉祥寺店…水曜定休 / ジョンソンタウン店…木曜定休)
作家様ごとにご紹介しております(順不同です)
*****

スズメ堂」さんには
どうぶつのメッセージカード・どうぶつブローチを作って頂きました!

どうぶつのブローチ。
P9280124.JPG
かわいくて、ちょっと愉快なスズメ堂さんのイラストが
身に付けられるなんて、たのしいお出かけになりそうです!
P9280125.JPG

こちらはメッセージカード。
P9280126.JPG
手と足が動きます。
ストローをマステ等で張り付けて、紙芝居もできます。
吹き出しにメッセージも書きましょう♪
P9280128.JPG
たのしいたのしいカードです。
P9280129.JPG

スズメ堂さんには、吉祥寺店の窓にも
たのしさを加えて頂きました♪
P1330279.JPG
ぜひ期間中ご覧くださいね。

*吉祥寺店fb facebook.png https://www.facebook.com/cotswolds.kichijoji
COTSWOLDS HP

posted by こっつ吉 at 17:58| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4legs どうぶつ木の小物・カード『きのこ と どうぶつ展』

〜10/12(月/祝)まで、実店舗にて開催中の
きのこ と どうぶつ展
(吉祥寺店…水曜定休 / ジョンソンタウン店…木曜定休)
作家様ごとにご紹介しております(順不同です)
*****

『 4legs 』さんには
どうぶつやキノコの
木の小物、ポストカードを製作して頂きました!

ブローチ。
P9280155.JPG

どうぶつフックと、フレーム。
P9280148.JPG

キーホルダー
P9280153.JPG
いろいろな動物のキーホルダーです。
P9280154.JPG

パスタメジャー
P9280156.JPG
かわいいプードルやダックスも!
P9280172.JPG

そしてフレームに飾りたい・・・
キノコと動物のポストカード。
4legsさんのやわらかいタッチの絵がとても素敵。
単品でも販売しています!
P9280152.JPG

木のぬくもりと、どうぶつかわいらしさ
小諸の工房で1つ1つ手作りされた
4legsさんの作品は
ギフトにもとてもご好評です。
他にない逸品ばかり。
ぜひお手にとってご覧くださいね。

*吉祥寺店fb facebook.png https://www.facebook.com/cotswolds.kichijoji
COTSWOLDS HP

posted by こっつ吉 at 17:39| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

十布 きのこ布モノ 『きのこ と どうぶつ展』

〜10/12(月/祝)まで、実店舗にて開催中の
きのこ と どうぶつ展
(吉祥寺店…水曜定休 / ジョンソンタウン店…木曜定休)
作家様ごとにご紹介しております(順不同です)
*****

イラストレーター福田利之氏デザイン
十布 」の きのこや動物 布モノです。

CATSトート、マッシュルームトート
肩から掛けられる程良い大きさ。
P9280146.JPG

肌触りの良い Wガーゼの大判ハンカチ。
「猫とキノコ」
P9280173.JPG
綿100%。
保湿性、通気性、吸水性に優れ、使うほどに柔らかくなります。
バンダナくらいの大き目サイズで
お弁当を包んだりと様々な用途で活躍するサイズです。

「鹿とハマグリ」「猫とキノコ」「羊と植物」「白クマと植物」
があります(完売次第終了です)
P9280174.JPG
やわらかい素材感と、色遣いが素敵です。
ギフトにもうれしいですね。
P1330204.JPG

*吉祥寺店fb facebook.png https://www.facebook.com/cotswolds.kichijoji
COTSWOLDS HP

posted by こっつ吉 at 16:39| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bean's Cookie Labo キノコと動物アイシングクッキー『きのこ と どうぶつ展』

〜10/12(月/祝)まで、実店舗にて開催中の
きのこ と どうぶつ展
(吉祥寺店…水曜定休 / ジョンソンタウン店…木曜定休)
作家様ごとにご紹介しております(順不同です)
*****

アイシングクッキーの達人。
『 Bean's Cookie Labo 』さんには
「きのこ と どうぶつ」というテーマだけお伝えして製作して頂きました!

… 届いた箱を開けると、なんとかわいいキノコや動物がいっぱい!!
P9280167.JPG
ニットにもキノコの柄!
という凝り具合。。。
P9280168.JPG
ご自分用に、プレゼント用にとご好評で
種類は少なくなってきています。お早めにどうぞ!!

ここから↓は、完売してしまった子もいますが(ご了承くださいませ)
かわいかったので載せておきますね。
P9150305.JPG
ラブリーなデザインと、高いアイシング技術。
P9150306.JPG
そして「食べるのがもったいない〜」という方も多いですが。笑
ぜひ賞味期限を迎える直前に食べてみてくださいね!
味もとても美味しいのですー。
天然由来の色素を用いているので、体にも優しいですよ。

Bean's cookie Laboさんは
現在、長野に工房を構えて製作しています。
ノベルティやギフトなど、(同じデザイン)20個〜でしたら
ご注文も可能ですので、ぜひHPご覧の上メールでご相談してみてくださいね!!

※COTSWOLDSでは次回Bean's cookie Laboさんの
ハロウィンもクッキーも入荷予定です。
また詳細は追々お知らせしますね。


*吉祥寺店fb facebook.png https://www.facebook.com/cotswolds.kichijoji
COTSWOLDS HP
posted by こっつ吉 at 16:01| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡部孝一朗 きのこオブジェ『きのこ と どうぶつ展』

〜10/12(月/祝)まで、実店舗にて開催中の
きのこ と どうぶつ展
(吉祥寺店…水曜定休 / ジョンソンタウン店…木曜定休)
作家様ごとにご紹介しております(順不同です)

*****

高円寺のアートとアンティークの店「LECURIO」のオーナーであり
アーティストでもある岡部孝一朗氏に
「きのこオブジェ」を製作して頂きました。
P1330329.JPG
手のひらサイズの小さなキノコ達ですが
存在感大。
特にに4つならべると圧巻です。
P1330328.JPG
「ベニテングタケ」「ドクツルタケ」「タマゴタケ」「マツタケ(かな?)」
の4種類。
古い書斎に置いてありそうな錆感がいいですね。
ぜひずらり並べて飾って頂きたいです。

ショップの世界観もすてきなので
高円寺に行ったらまた立ち寄りたいなと思います!
【 Art&Antiques  LECURIO 】
東京都杉並区高円寺北2-35-14
OPEN 木金土日14:00-20:00


*吉祥寺店fb facebook.png https://www.facebook.com/cotswolds.kichijoji
COTSWOLDS HP
posted by こっつ吉 at 15:03| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

terakado きのこ焼菓子『きのこ と どうぶつ展』

〜10/12(月/祝)まで、実店舗にて開催中の
きのこ と どうぶつ展
(吉祥寺店…水曜定休 / ジョンソンタウン店…木曜定休)
作家様ごとにご紹介しております(順不同です)

*****

『 terakado 』さんの キノコの焼き菓子。
ご好評につき、只今(9/29現在)完売しておりますが
terakadoさんのご厚意により
吉祥寺店は10/5(月)、ジョンソンタウン店は10/4(日)に再入荷します!
しばしお待ちくださいね。

「ポルチーニ茸のサブレ」
ほんのり香るポルチーニ茸の香りと風味。
少し塩もきかせて、おいしいキノコのサブレを作って下さいました!
P1330239.JPG

「白トリュフソルトのショートブレッド」
こちらもterakadoさんの定番でもあるショートブレッドに
白トリュフの豊かな香りが絶妙に合っています。
ワインでも飲みながら♪ もちろんコーヒーと一緒に♪
P1330237.JPG
大人もたのしめる焼き菓子です。

terakadoさんは、
吉祥寺はおとなりmuslineさんのMarketや
COTSWOLDSジョンソンタウン店では1Day Marketでもおなじみですね!

今回の「きのこ と どうぶつ展」でも
我々の無理難題に、果敢に取り組み(笑)
そして「おいしい!!」を完成させてしまうterakadoさんには
本当にいつも脱帽と尊敬です。

再入荷までどうぞお楽しみにお待ちくださいね。
吉祥寺店は10/5(月)、ジョンソンタウン店は10/4(日)に再入荷します!

*吉祥寺店fb facebook.png https://www.facebook.com/cotswolds.kichijoji
COTSWOLDS HP



posted by こっつ吉 at 14:50| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

nemunoki paper item きのこ紙モノ『きのこ と どうぶつ展』

〜10/12(月/祝)まで、実店舗にて開催中の
きのこ と どうぶつ展
(吉祥寺店…水曜定休 / ジョンソンタウン店…木曜定休)
たくさんのキノコ好きさんにお越し頂きありがとうございます!!
残り2週間となりましたが、作家様ごとにご紹介しますね!(順不同です)

*****

まずは、『 nemunoki paper item 』さんの紙モノ。

きのことどうぶつ展、初回よりご参加頂いておりますnemunokiさんには
今回このイベントの為に、限定コラボノートをデザインして頂きました!!
「赤い毒キノコちゃんノート」2種
P1330271.JPG
左は中もクラフト紙、右のストライプの表紙は白い紙です。
P9280132.JPG
裏表紙もいいですね〜!!
どちらもご好評で、数量限定ですのでぜひ!
P9280133.JPG

以前あっという間に完売してしまったという
幻の(?)マスキングテープも数量限定で販売しています。
残りわずかですので、お早めにどうぞ!!
P9280136.JPG

きのこ どうぶつ ポストカードたくさん!
P9280130.JPG

レターセット。
P9280134.JPG

シールやカード、ラッピングペーパーもたくさん入荷しております。
P9280131.JPG
nemunokiさんのキノコ愛を感じる作品の数々。
ファンの方も多いですよね。
とてもすてきなので、ぜひ実物ご覧いただけたらと思います!


*吉祥寺店fb facebook.png https://www.facebook.com/cotswolds.kichijoji
COTSWOLDS HP
posted by こっつ吉 at 14:24| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

Hornseaのマグ。FREDくんマグ。掲載しました!

なかなかWEB SHOPの更新ができず、すみません!
今日はVintageのHornsea社のマグ。
FREDくんのマグを掲載しました。
P9280116.JPG

Hornseaのマグは、Young Lovers Mugsシリーズ
「APRIL」「SEPTEMBER」を追加しました。
表面はマットなブラウン、内側は白い艶やかな陶器で
ユーモアあふれるデザインがなんとも可愛らしい人気のシリーズです。
4月は水仙、9月はフルーツの木と、男の子&女の子が描かれています。
(他にも、MARCH、MAY、JUNEもお取り扱い中)
P9280117.JPG

そしてフレッド君マグ。
マスタードイエローのバッグに、フレッド君とトム君が
たのしそうにお料理する姿が、たまりません。
間違いなく小麦粉を使った料理でしょうね!笑
P9280119.JPG
詳細はWEB SHOP ご覧くださいませ!

こちらは吉祥寺店でもご覧いただけますので、
今日も吉祥寺は爽やかな秋晴れ!
ご来店お待ちしております。


posted by こっつ吉 at 13:55| WEB SHOP更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする